疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

焼酎ブームに加速こりゃますます品不足だな

2004年04月27日 | 酒蔵
昨日の会社の帰り、月曜日だというのに馴染みの店Sへふらりと寄って軽く焼酎を飲んだ。
飲んだ焼酎は「さつま寿旬」と「富乃宝山」。
久しぶりに飲んだ「富乃宝山」はなんかツンツンしてた。
以前と味が少し違い、黄麹独特のクセが出てきたような気がする。

先週4月20日放送の「世界バリバリバリュー」というテレビ番組でこの「富乃宝山」が紹介されていた。
今入手困難なもの、というテーマで芋焼酎が取り上げられていたのだ。
焼酎の世界では、今や超有名人の西陽一郎さんが熱く語っていたのは芋焼酎好きにとっても良い事なのだけれど、これでまた芋焼酎が手に入りにくくなると感じたのは私だけじゃないはず。

翌日、あるネット酒店からメールが来た。
「20日から「富乃宝山」「吉兆宝山」に異常なほど注文が殺到し処理が遅れています。ご迷惑をおかけします。」という内容。
やっぱりね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿