疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

麒麟の翼

2012年01月29日 | 映画・DVD
泣けると評判の映画なので、多少の覚悟とハンドタオルを持って観たんだが、割りとあっさり終わってしまった。

普通に暮らしてるはずの人達が、ちょっとした歯車の狂いで、結局事件に関わってしまう。
結構ドロドロした内容のはずなんだけど、出演者が爽やか過ぎるんだよね。
阿部寛、溝端淳平、ガッキー、三浦貴大とかとか、、、

捜査の過程で、中井貴一の行動は掴めるのに、同じ事をしていた息子が全く浮かんでこないのは、不自然。

映画は犯人探しで終わってしまうんだけど、その後高校生たちはどうなるのか、先生は、工場の労災隠しは、
と、その後の事が気になって、なんだか消化不良。

この映画を観て、日本橋の麒麟像実物を見たくなった。
そんな映画ファンも多いんじゃないかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トピ主)
2012-01-30 12:31:27
中井貴一が殺されて、所持品を遺族に確認してもらうシーンがあるんだけど、家族の知らない持ち物が幾つか。
もし、自分が死に所持品を確認された所で殆どわからないと思う。
家族のカバンの中身なんてお互い見た事ないし。
あんなに細かくチェックされるなら、迂闊に死ねないぞ(笑)
返信する

コメントを投稿