疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

クリード チャンプを継ぐ男

2015年12月27日 | 映画・DVD
ロッキーのスピンオフみたいな映画。
ロッキー1を観た世代向けの映画かな。
観ていると、ロッキー1の名シーンを次々思い出すようになっている。
終盤、ロッキーのテーマが流れると、胸が熱くなるよ。

チャンピオンがそもそもボクサー体型じゃない。
あんなぶよぶよの体のチャンピオンがいるか?服を脱ぐと全然強そうじゃない。

クリードの恋人役、なんだかラルクアンシエルのボーカルhydeに似てるんだよね。

海難1890

2015年12月15日 | 映画・DVD
日本とトルコの両政府によるアピール感満々の政治色を感じる映画。
実話なので、評価は3割アップ。
それを差し引いてもまあまあの映画。

内野聖陽さんらベテラン陣は持ち味を活かした演技だったけど、意外だったのが忽那汐里さん。
上手だと思った。
この人はオスカープロモーション所属で、武井咲さん、剛力彩芽さんと3人娘で事務所が推していたけど、他の二人に比べるとやや地味なイメージでテレビドラマではたまに見かけるくらい。
それがどうよ、今後に期待しちゃいますよ。

この映画、日本とトルコのよいしょ合戦なので、都合の良いところばかり前面に出し、他は端折ってるので、えっなんで?って思うような所が随所に出てくる。

そんな細かい事は気にせず、素直に観て涙流しなさいよ、その方が楽しめるでしょ、と。

当時の日本航空は半官半民なのに、邦人を救出する為の飛行機は飛ばさない。
自衛隊も国会の決定がなければ救出に向かえない。
過去には、総理大臣が超法規的措置として決断して、ハイジャック犯の要求を呑んだ事がある。
日本政府が見捨てた日本人を、トルコ国民が助けるなんて、恥ずかしいよね。
ここが映画で省略されていなかったので、良しとします。

2015加須こいのぼりマラソン

2015年12月06日 | 
昨年に続き2度目の出場。前回はとにかく寒いという記憶。今年は思ったほど風が強くなくて走りやすかった。
今回、15km過ぎても膝の痛みが出ず、ゴール1.5km手前ぐらいで痛み始めた。なので、あまり影響は無しと。

GPSウオッチが19km手前で突然停止。
時刻表示も止まったままで、ペースが全く分からない。この役立たず!
ログの消去した事ないから、いっぱいになって、ログ取れなくなったか?

ゴール後、貴重品預かり所がすごい行列。
外は寒いので、着替えてから受け取ろうとしたらさらに行列が伸びてる。
この大会、参加者は無料でうどんと豚汁を頂けるんだけど、こちらはもっとすごい行列。
豚汁に至っては、鍋が空になったので作り直しに15分待てと。
逆に15分で出来るんかい?!と

面倒なので、貴重品を回収して帰る事にしたのだが、貴重品受け取りに15分以上並んでたよ。
運営はこの行列の長さを見るべき。
並んでる中には、ランニングウェアのまま並んでる人もいて、寒すぎるよ。

次の大会は来年1月の杉戸新春10km