疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

偶然の再会

2011年08月31日 | 酒蔵
池袋で美味しい焼き鳥を出す店を先週知って、昨日また行った。
店の近くで店長がメニュー持って集客してる。
当然のごとく声をかけられたんだけど、突如、「あれ?Sさんの、、、、ですよね」と固まる店長。

自分はSではないが、Sさんという知り合いはいる。
この池袋界隈でSさんといえば、数年前に事情があって店を畳んだ関庵亭の店主の名前。
フルネームで確認すると、そうだと言う。
つい今しがたまで飲んでいたのだと言う。

店に入って飲んでいるうちに、店長がSさんと連絡を取ってくれて、しばらくしたら現れるという。
Sさんとは5年位前に会ったきり。

しかし、なぜ一度しか行ってない焼き鳥屋の店長が自分らとSさんの事を知ったのか?
後でやって来たSさんに聞いたらTwitterがきっかけだったそうだ。

・店長とSさんはTwitterでフォローしあってる。
・最近、店長と自分もTwitterでフォローし始めた。
・Sさんが店長のフォロワーを見て、nissy20さんではないかと思い始める。
・昨日、店長にこのフォロワーのnissy20はどんな風体の人かを確認、確証に至る。
・Sさんが帰った直後、ご本人登場で焦りまくる店長。

こんな偶然てあるんだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池袋の関庵亭 (luv)
2016-10-15 06:52:26
お蕎麦と牛すきカレーが好きで通っていましたー。
急にお店を〆られたので、残念でしたが…
どこかで新店舗などを出されていたんですかね
返信する
luvさん (nissy20)
2016-10-15 07:26:38
コメントありがとうございます。
関庵亭は完全に店を畳んでしまいました。
あの蕎麦と店の雰囲気は味わえなくなりました。
返信する

コメントを投稿