疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

2017加須こいのぼりマラソン

2017年12月04日 | 
12月3日(日)9:30スタートのハーフマラソン
4回連続の出場になる。
会場まで電車一本で駅から徒歩というアクセスの良さで例年出場するようになった。

到着後、参加賞のタオルを貰って更衣室に向かうが、この大会の男子更衣室にも女性が居座っている。
男性はそこで着替えるが、女性が着替えることなく、男性のそれをにこやかに見ている。
露出好きの趣向の人にはもってこいだが、自分には苦痛だ。
ちなみに女子更衣室に男性は絶対入れない。

9時になり、スタート地点で待機していると、突然救急車。
走る前から救急車かい!?
どうやら歩道を自転車で走行中のおばさんが倒れたようだ。
スタート前までに処理が全部済んでことなきを得た。

ほぼ無風で快晴。12月の大会としては最高の天候コンディションだと思う。
しかし、走り込み不足のせいか、前半で既に筋肉疲労。
終盤はかなりバテバテでなんとか1時間56分台でゴール。1年前のこの大会より5分遅いタイム。

この大会は出場ランナーに豚汁と地元名物の加須うどんが振舞われるが、うどんはハーフのランナーが走ってる間に、5kmや10kmのランナーがとっくにゴールして食べているので、自分が着替えて帰り支度が済むと既に品切れ閉店になっている。
豚汁は大量に作るので、食いっぱぐれた事はない。
マラソン中はスポーツドリンクやバナナなどの甘いものばかり口にするので、走った後の味噌仕立ての豚汁は内臓に染み渡るようで美味い。

去年まで、貴重品預かり所は受け取りが長蛇の列で批判の的になっていたけど、今年はスムーズだった。何か対策したのか、嫌気がさして預ける人が減ったのかは不明。

今年はこの大会でお終い。
来年は1月に慣らしの10kmマラソンを予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿