疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

わが母の記

2012年05月02日 | 映画・DVD
何度も劇場で予告を見たけど、その度に観たいと思ってた。

役所広司さんの演技には安心しきってるし、樹木希林さんの演技も期待できる。

宮崎あおいさんが最初中学生の役で出てきたのは驚いたが、さらに驚いたのは違和感がなかったこと(汗)

役所広司さんは流石でした。
この役者さん、時代劇を演らせても、コミカルなの演らせても、ゾンビだってできちゃう。すごいよね。

樹木希林さん、演技は確かにうまいんだけど、その前に自分の芸風を確立してるね。
30年以上も前、悠木千帆という芸名だったころから寺内貫太郎一家というドラマでおばあさん役をやってるし。
ちょっとした動作の中で笑いを取るのは感心する。

きちんとハンドタオルを用意して行ったわけだが、使わずじまいだった。泣けるだろうと期待して行ったのだが、ストーリーとしては観客を泣かせてやろうというものではなかったと思う。

見どころは役所広司さんと樹木希林さんの演技に尽きるかなあ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾンビ (ムーべ)
2012-05-02 18:04:08

女神転生デビルサマナーのゲストヒロイン
あゆみ役(ほぼ初めてセリフある作品かも)
栴檀は若葉より芳しーです。
宮崎あおいが幼少よりCM、子役大部屋で
じっくり表現力を蓄積してきたことがわかる
作品。



返信する

コメントを投稿