疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

May J. Premium Concert 2017~Me, Myself & Orchestra~

2017年11月06日 | ライブ
2017年11月5日(土)東京文化会館@上野
14時開場、15時開演、17時終演
途中20分の休憩あり。

May J.さんのフルオーケストラは2年前のNHKホールでの「N響ホットコラボ」というコンサートで体験済み。フルオーケストラに全く引けを取らない堂々たる歌唱に圧倒された。

今回、全曲オーケストラとなると、Let it goのようなスタンダードな曲はいいけれど、May J.さんの曲は初見のはず。当然しっかり練習するにしても、多くは演奏できないと思っていた。
ところがアンコール含めて17曲も(セトリは最後に記載)。

三曲目の「I will always love you」はライブで何度か聴いていたが、今までと聞こえ方が全然違う。感動して涙出てきた。
次の「Time to say good-bye」、高音ボイスもしっかり声が出ていて素晴らしい。
もう、フルオーケストラを圧倒してると言っていい。

それからは自身の楽曲中心に、途中20分の休憩を取りながら進行。
休憩後の衣装がね、ピンクの美しいドレスでした。
ヘソ出しショートパンツで激しいダンスをするMay J.さんと一致しない(笑)
しかしさすがMay J.さん、まさかこのドレスでOh Yeah!するとは思わなかった。

アンコール終了後も拍手が鳴りやまない。
収拾つかなくてMay J.さんと指揮者が何度も出たり戻ったり。
コンサートマスターがスタンディングで拍手をやめないから、オーケストラメンバーも戻るわけにいかず、困った顔をしている人もいた。

ダブルアンコールになってもいい状況だけど、曲の用意がなかったんだろう。
コンサートマスターが退出してようやく拍手が収まった。
それほど感動的な素晴らしいコンサートでした。

コンサート終了後は握手会に参加。
この握手会がすごい行列。4〜5百人はいる。
これだけの行列ができるのは、アナ雪ブーム以来では?

<セトリ>
Sparkle
ふたりのまほう
I will always love you
Time to say good-bye
母と娘の10,000日
本当の恋
have dreams!
——————休憩
異邦人
FAITH
I Dreamed a dream
My heart will go on
So Beautiful
GARDEN
Rainbow
SIDE BY SIDE
My star
——アンコール
Let it go


最新の画像もっと見る

コメントを投稿