疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

やっと買った「三岳」と近くのスーパーで特売していた「鬼火」

2004年05月09日 | 酒蔵
芋焼酎にはまって2年になる。それより前はまるっきりの日本酒党だった。
芋焼酎を飲み始めた頃は、旨いと評判の芋焼酎ならなんでも飲んでみたくて、ネットで見つけては注文していた。
近所の酒屋やデパートの酒類売り場もちょくちょく寄って焼酎を探すのだが、安い焼酎にはあまり目がいかず、ちょっと高級感のある、たとえばラベルが和紙で毛筆書きのものを好んで買っていた。
当時は今ほどの出荷制限がなかったので、ネットで「宝山芋麹全量」や「魔王」が買えたのである。
当然定価で。

ところが徐々に焼酎が手に入りにくくなり、簡単に買えるものの中から旨い焼酎を探さなければならなくなってきた。すると以前は小ばかにしていた安くて、ラベルもチープな印象の焼酎にも激ウマのものがあることが分かってきた。
今飲んでいるのは、そんな定価の安い焼酎なのだが、これがまた焼酎ブームは許してくれず、安い焼酎が安いまま買えなくなってきたのである。
たかが芋焼酎されど芋焼酎である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿