疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

いつものS亭で

2004年05月08日 | 酒蔵
昨日一週間ぶりにS亭に行ってしまった。(エステではありません、いつもお酒を飲みに行く店の名前が「○○亭」という名前なのです)
飲み友達のFさんはいまだにゴールデンウィーク中なので今回は独りです。

飲んだ焼酎は西酒造の「吉兆宝山」。こればっかり何杯か飲んでると、店主が奥から未開封の「神座」を出してきた。これも割と好きな焼酎。
酒棚を見ると同じ尾込商店の「さつま寿旬」「さつま寿桜」が並んでる。
一番ポピュラーな「さつま寿」が飲みたいのだが、これが品薄で入荷しないんだそうだ。

前回ここのブログのテーマにした「鬼火」を初めて飲んだのはS亭だった。
また店に置いてよ、と店主に言ったらこの「鬼火」最近のテレビ番組でソムリエの田崎真也さんが絶賛したとたんに、仕入れ元の酒屋から消えてしまったそうだ。
先日「鬼火」を特売していた近所のスーパーにすぐ行ってみなくては。

S亭は西酒造の焼酎は常に何種類か置いているのだが、最近西酒造の西陽一郎さんが随分とメディアに登場していて、西酒造のものは人気が出てプレミア価格で売られたりと、入りにくくなった銘柄が出てきたそうだ。
西酒造の焼酎が入らなくなったら、この店やってられないよと店主がこぼしておりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿