ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

檀カス夫の檀氏ごはん 「ほうれん草ペーストの焼きそば」

2012-08-27 00:00:00 | 雑記
香りの強い(特に青い)野菜が大好きです。

パスタでいえば、ジェノベーゼとか大葉のパスタが
ポピュラーですが、ほうれん草でも十分使えます。
変な青臭さや独特の香りがあまりない分、逆に使いやすい。

ほうれん草を湯がいて、いったん冷まします。
あまりギュッと水を切らないで大丈夫。そのまま
ミキサーへ。水分が出ても麺に和えるときに吸収しますので。

塩とオリーブオイルで和えておいて、最後に麺に合わせます。
パスタでももちろんいける。青臭さが気になる人はニンニクか
アンチョビを合わせるといいですね。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (westfive27)
2012-09-02 00:56:04
いつもラーメンの記事を楽しみに見させてもらっています。
がぶさんの七彩日記同様に大好きなblogです。

最近、頻出する『壇カス夫』シリーズも楽しみの一つです。
僕も自作に手をちょっと出し始めているのでとても参考になります。これからもUp宜しくお願いしますw
返信する
Unknown (なべ)
2012-09-02 10:25:59
>westfive27さん
ありがとうございます♪
がぶさんのところみたいに情報は
あまりありませんが、マイペースが
好きなところをどんどんあげていきます~。

壇氏ごはんの存在に気づいている人がいた!(笑)
たくさん載せるやつはあるんですが、ラーメンを
邪魔しないようにしていきますね~。
見ていただいてありがとうございます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。