ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

ラーメン武藤製麺所@竹ノ塚 とくのー

2007-02-03 23:55:25 | ラーメン(東京)
さて、一杯目から思い切り親指を突きたてた(*゜∀゜)bココ、「武藤製麺所」、様々なメニューが追加されると書いてあったので、すぐに再訪(笑)。この日は湯島っ子が一人増えて二人で。

繊細なラーメンなのに、店名とダイナミックな看板が力強さを演出する(爆)当店。その力強さから連想するに相応しい(?)特濃ラーメンを注文。


ああだこうだと夢想したが、結果出てきたのは白濁した鶏白湯のスープ。あわせる麺はこの時点では中太のストレート。スープは特濃というわりには比較的さっぱりとした白湯で、比較的大人しめ。動物系の甘味をほんのりと感じるなかなかのもー。いいですね~。麺はもちもちとしていてさすが店名に麺と入れるだけのものはあるっす。

具にきくらげが乗り、濃厚ラーメンらしい演出だが、個人的にはピンと来ずかな^^; というのもやはりこれ以外のメニューがやはり良かったから。前回の鶏も良かったし、他のメニューも同様。特濃に対する期待値が高すぎたのかもー。でも、安心して食べられる一杯でした。


map

◆店いちおしのとりわんたんはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。