ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

麺匠むさし坊@東川口 冷やし白湯つけ麺

2006-08-26 10:51:36 | ラーメン(埼玉)
9 to 5とかクジゴジという言葉がありますが、今のわしゃ、セブンイレブンじゃ!(ぉ というわけでブログを放置気味にしておりました。すいません。しかし、なんだ、やんなきゃやんないで生活にまったく支障をきたさないブログ(笑)。かといって頭の片隅ではいつも心残りなブログ。

更新がお座なりになることで順調にアクセスが減ってきておりまして、ありがとうございます(ノ∀`)アイター。それでもアクセスしてくれる方々には多謝。ただ、またたくさんの人にみてほしいので検索ワードで人気の高そうな言葉をさりげなく入れたレポートにしよう(?)

さて、夏のレポートがたまっていますよ、ハンカチ王子! いろいろな冷やし麺を食べたのに、そのレポートを9月にリリースしたって、もうその価値はないですよ。というわけで今回は冷やしの白湯つけ麺を出したという「むさし坊@東川口」へ。裏道をとおってスイスイと東川口へ。まさに考えて走るオシム流

早速、鶏白湯冷やしつけ麺の食券を購入する。すると、「つけダレが選べますけど」と。醤油、塩、味噌から選べるのだが、様々なアドバイスにより、最初から塩と味噌と決めていたのだった。(お店のおすすめは味噌だそう)


いいですねえ。この冥王星のようなビジュアル(´∀`)。まずはその白湯冥王星だけでいただいてみる。これが( Д ) ゜ ゜ ウマー!! ですよ。これは単体でかなり美味しい。鶏がカトゥーンと出ていて濃厚。ただ豆乳も足しているようで、その分さっぱりと食べ易い。むしろ、これだけでも十分なんじゃないかと思ってしまうなあ(笑)。別皿の薬味が青菜や蒸し鶏やミョウガなのだが、やはり夏らしくミョウガが最高。思わずつけダレの存在を忘れてしまいそう。

今度はつけダレ。前回の白湯つけ麺のときも感じたのだが、塩ベースのつけダレが個人的には合うと思う。というわけで塩は期待に違わず美味しい。一方味噌は個人的にはやや苦手な冷やし中華風な酸味のある味噌で、もっぱら塩で食べちゃいました^^; 因みに各つけダレには専用のタバスコが付きます。どんだけテイストあるっちゅうねん(笑)

いろいろと試してみたが、個人的にはシンプルに冥王星と塩つけダレ(もしくは醤油)で食べるのが好き。


map

◆白湯つけ麺againはコチラ
◆担々麺はコチラ
◆白湯つけ麺、2回目はコチラ
◆白湯つけ麺、初回はコチラ
◆らー麺とつけめんはコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も食べたいっす!! ()
2006-09-02 15:40:10
一昨日食べてきました♪

なべさんと同じ塩と味噌でした。

塩はメッチャ美味いっすね♪

麺と冥王星だけでも十分に美味しいところが凄いですよね~☆
返信する
冬の白湯つけ麺も食べたい (なべ)
2006-09-03 21:51:50
>Tさん



おお、行きましたか~。

個人的には味噌がダメでしたが、皆さんには

好評なようですね~^^



いや、でもホント、これは冥王星だけで十分な

感じでしたよ。来年はシンプルにそれでいいんでは?(笑)

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。