岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月6日 横田 えつこさんに思いを馳せ、愛と未来をつむぐ秋フェス(9月10日)が近づいてきました & 新斎場裁判

2016-09-06 | おにき日記





 9月10日の「横田 えつこさんに思いを馳せ、愛と未来をつむぐ秋フェス」が近づいてきました。
 
とき:9月10日(土)午後1時半~3時半
ところ:ピュアリティまきび「孔雀の間」(岡山市北区下石井2-6-41)
主催:チーム♡ i(アイ)

 この間、大塚 愛さんとご一緒する機会が多いですが、愛さんは素晴らしく、なんとしても県議会議員になってほしいです。今日も一緒に、友人の小規模保育事業所を訪ねたり、外国人ママたちとお話をしたり。話題・課題のポイントをつかみ、愛さんの生活のなかでの出来事とかさねて話をふくらませたり、提案をしたり。イキイキとしておられ、性格はまったく異なれど、横田さんがいらっしゃるのかと感じることも。ますます愛さんと一緒に、みんなで暮らしや活動をつくっていきたいです。
 大きなムーブメントが必要です。9月10日の秋フェスにご参加ください。みんなでどんどん盛り上げていきたいです。
 大塚愛さんのことは、みどり岡山ホームページをごらんください(字の色がかわっているところをクリック)。 

 午後からは、北区富吉が候補地となっている新斎場をめぐる裁判の傍聴に。今回と9月13日は、証人尋問で、今回は二人の不動産鑑定士でした。途中までしか傍聴ができませんでしたが、岡山市は不動産鑑定士に十分な情報を出しているとは思えませんでしたし、安定型産業廃棄物最終処分場であることの理解にも疑問を感じました。13日は14時から、内山・当時課長と原告・片山奈緒美さんです。私は本会議中で傍聴ができませんが、皆さまにはよろしくお願いします。

 議会質問の準備で焦っておりますが、抱えている活動も進めていかなくてはいけませんので、時間がもっとほしいなぁと空を仰いでいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日 愛と未来を紡ぐ大人... | トップ | 9月7日 第1回岡山市社会福祉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事