岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月5日 初セリ、初イノシシ猟、新年会etc

2014-01-05 | おにき日記





 岡山中央卸売市場の初セリでした。恒例のマグロさんとの写真です。マグロは9匹。
 今日は、近海産(岡山はもちろん、香川、徳島、兵庫)の魚がほとんどです。いいなぁ。威勢のよい声がこだまします。岡山市民の台所。今年もよろしくお願いします。

 そして、初イノシシ猟に。まだ、私はワナにかかったイノシシにであっていません。私はなかなか最後までご一緒できず、私が帰ったあと、捕獲できているようです。「鬼木さん。かわいそうになぁ」と。まだ、諦めません。すっかり冬の山道です。

 大学女性協会新年会、お琴の演奏会、友人とのプチ新年会。と、まさに「新年」一色の日曜日でした。元気でますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日 リラックス温泉 &... | トップ | 1月6日 資源エネルギー庁に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事