岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月2日 リラックス温泉 & 「二七日(ふたなのか)法要」

2014-01-02 | おにき日記





 ずーとバタバタしていたので、今日はちょっとひと息。お義母さんの施設を訪問した後、「のとろ温泉/天空の湯」へ。合併前でいう富村にあり、雪のなかでの露天風呂は、山々に囲まれ、まさに「天空の湯」。実は、夫も私も体中が凝りまくっています。

 今日は、亡きお義父さんの「二七日(ふたなのか)法要」でした。私としてははじめてのことなので、宗教やその地での習いなどを、親戚のおばさんに教えてもらいながら準備・法要をしました。お義父さんのことをいろいろと語りながらです。
 また今日は、私の母の誕生日。電話だけでごめんなさい。ゆっくりと楽に楽しく過ごしてくださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日 一人ひとりが笑顔で... | トップ | 1月5日 初セリ、初イノシシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事