岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月18日-2 映画『ゆめパの時間』自主上映会があります & 〝HAG+KUMU〟さんのお2人にお会いしました

2023-08-18 | おにき日記
 
 
 
 『ゆめパの時間』自主上映会があります。
 私はまだ観たことがなく、
 観たくてたまらない映画。
 とき:8月19日(土)
    10時〜、14時〜
 ところ:岡山県生涯学習センター
 主催:HAG+KUMU
 /自然体験活動・子育て支援活動団体
 〝ゆめパ〟は「川崎市子ども夢パーク」の通称です。子どもの遊び場であり、居場所でもあり。
 学校に行っていない子どもが過ごせる「フリースペースえん」もあります。
:::
 何をしてもいい
 何もしなくてもいい
 きみはきみのままでいい
 遊んで、転んで、立ちどまって
:::
 公設民営。
 私は、残念ながら参加できませんが、ぜひ皆さん、見に行ってくださいね💚
 くわしくは 、アップしているチラシをご覧ください。
:::
 8.17、友人つながりで、映画には上映主催者の〝HAG+KUMU〟さんのお2人にお会いしました。代表の髙畠さん(私の左)と顧問の武蔵さんです。
 子どものこと、子育て支援のこと、行政と市民力の協働のこと。〝HAG+KUMU〟さんの活動は素晴らしいです💚。話は尽きません😅
 市民×行政×そして議員・議会。もっともっと平たい関係づくりをして、互いの良さをさらに生かしていきたいですね。
 お2人とは、ゆっくりお話ができて、嬉しかったです。これからにと。Sちゃん、ありがとう💚
 
◎ HAG+KUMU ブログ記事「【募集】8/19(土)開催 岡山市「ゆめパのじかん」自主上映会」(2023/7/29)
 
【私は、勉強のため、新幹線🚅のなか。残念ながら、映画を見ることはできませんが、しっかり学んできますね。】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日-1 8.19(土)に、「... | トップ | 8月18日-3 福島原発震災情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事