岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月22日 学校法人大森学園つしま幼稚園50周年記念式典

2014-11-22 | おにき日記


 「学校法人大森学園 つしま幼稚園50周年記念祝賀会」がありました。私の友達の子どもたちが喜んで通っている幼稚園です。2クラス47人からはじまり、今では17クラス306人と、岡山市で入園児がもっとも多い幼稚園ということです。
 「心の根っこを育てよう」という方針のもと、たくさんの子どもたちが巣立っていっています。倉敷アカデミーアンサンブルの演奏をバックに聞きながら、50年間の歩みを学ばせていただきました。また、素話の会による「笠地蔵」などの朗読も素晴らしかったです。子どもたちにも披露されているということでその場面が目に浮かびそうでした。
 本当におめでとうございます。つしま幼稚園が近くにあってとても嬉しいです。

   *        *        *




 実は最近、新しい隣人と出会いました。みんなで仲良くしていきましょうと歓迎会。近くに暮らす大きな家族。3世代4家族でにぎやかなもちより食事会です。温かな輪に囲まれての日々、皆さんに感謝いっぱいです。それにしても、私の友人たちは料理上手だ^^。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日 『緑の思想』読書... | トップ | 11月23日 「ある精肉店のは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事