岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月7日 ヘイトスピーチを監視しよう・おかやま

2016-04-07 | おにき日記





この4月17日に、ヘイトスピーチ(民族差別をあおる発言)が危惧されるデモ行進と街宣行動が予定されています。多くの住民を傷つけ、安心できる暮らしを脅かすヘイトスピーチが岡山で行われないよう、「ヘイトスピーチを監視しよう・おかやま」というとりくみを準備しています(詳しくは、時の色が変わっているところをクリック)。
国会での法案成立も大詰めで目が離せません。ヘイトスピーチをぜったいに許してはいけません。

※ ※ ※

本当は告示がこの日曜日に迫った笠岡市議選の応援にいく予定でしたが、体調イマイチで自重をしました。岡山にいてできることもたくさんあります。まなべさんの知名度はまだまだですが、必死にがんばっている様子が伝わってきて、私も元気をいただきます。

いろいろとやるべきことは山積していて、今日も職員の皆さんから幾つかヒアリングをしました。
そうそう、児童クラブの充実を願って関わる職員を増やしてほしいと、2月議会の代表質問でも委員会でも要望をしました。多くの皆さんが思われていたことで、4人から6人にふえ、期待しているところです。私自身も現場も含めて学びを深めていきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日 笠岡市議選の告示... | トップ | 4月8日  「安保法制違憲訴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事