岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月8日  「安保法制違憲訴訟おかやま」の原告・サポーターに

2016-04-08 | インポート




 「安保法制違憲訴訟おかやま」が立ち上がり、今、原告とサポーターを集めている最中です。昨年9月に、多くの反対の声のなかで、安保関連法は強行採決されました。このままでは、子どもたちの未来が不安です。岡山でも全国各地の動きとつらなって、違憲訴訟を行うことになりました。
 4月30日をメドに原告やサポーターを集めています。まだまだ大募集中です。詳しくはホームページをごらんください(字の色が変わっているところをクリック)。

   *        *        *

 毎日、毎日があっという間に過ぎていきますね。
 今日は、私の親戚の方が昇天し、前夜式がありました。享年89歳。誠実で前向きで元気をいただく女性の方でした。とてもステキなお花がたくさん飾ってありましたが、なかでも、年齢の数だけのクリーム色のバラの花を白いベールで囲ったオブジェがとても素晴らしかったです。人生の一年、一年。お花のように咲いて、年輪をかさねたのでしょうね。お空から見守ってくださると思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日 ヘイトスピーチを... | トップ | 4月10日 いよいよ笠岡市議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事