岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月2日-1 「岡山市海洋プラスチックごみ削減アクションプラン」策定にあたってのワークショップがありました

2021-10-02 | おにき日記
 「岡山市海洋プラスチックごみ削減アクションプラン」策定にあたってのワークショップがありました。
 関係する皆さんで行われたもので、私は参加しなかったのですが、大きな関心があり、フェイスブックにアップされたものを読み入りました。
 そのなかで公開設定となっていた平井雅明さんのアップをシェアします。
 プラン策定にあたって、市民の皆さんの意見を聞きました的な場合が少なくないのですが、このプラン策定は、2度のワークショップを重ねて、練りこんでいくものです。
 どんなものが案として出てくるのか、楽しみにしています。
 
*平井雅明さんのFacebook投稿です
=====
 
2(土) 岡山市海洋プラスチックごみ対策アクションプランの策定に向けたワークショップに参加しました。私が重要視したのは①岡山市という地理的特徴、②現状、③参加者の情報共有化
次回にむけて前向き、そしてきびしい意見が沢山出されました。
要はプラスチックを海へ流入させている患者を正しく診断(現状把握)、そしてその患者を治すための処方箋を考える。残念なのは用意されたたたき台に患者を正しく診断するところが非常に弱く、この部分をしっかり意見しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日-2 いよいよ10月 & ... | トップ | 10月2日-2 「岡山市・気候変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事