岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月5日 ひとり親家庭の皆さまの居場所〝さえずりカフェ〟がオープン、伺ってきました

2022-08-05 | おにき日記
 
 
 
 
 ひとり親家庭の皆さまの居場所〝さえずりカフェ〟がオープンし、8.3に伺いました🐤
 ご一緒してくださるのは、同じ想いが分かり合える当事者仲間の「岡山市ひとり親家庭福祉会」の皆さま。温かい雰囲気のなかで、自然と〝さえずる〟ことができる場です🐥
 ひとり親の方、離婚を考えておられる方、ひとり親と暮らす子どもさん、……🐣
 私は母子家庭で育ったのですが、私がさえずってどうするんだ。と思うほどに、ほとんど語ったことのない、子どもの頃の想いや印象に残っていることを、自然とさえずっていました😅
 家にいるかと思うほどに、手作りのぬくもり感いっぱいのスペースです。絵本も置いてありますよ📚
 場所や時間がわかる写真を、一番最後に入れています。相談事はもちろん、居場所としてさえずっているなかで、より楽に暮らせるヒントが出てくるかもです。どうぞ、訪れてくださいね💖
 ステキな安心ほっとスポットが岡山市に増えて嬉しいです。〝さえずりカフェ〟があるよーって、広げていただきたいです💚
 
◎ 岡山NHK WEB「ひとり親家庭の困窮や孤立防ごう 岡山市が支援相談窓口開設へ」(2022.7.30)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日-3 6月議会報告・動画... | トップ | 8月6日-1 広島に原爆が投下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事