岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月19日 待っていました

2008-04-20 | おにき日記

   

 雨が降ったあとの我が家の裏庭菜園。ようやくアスパラが顔を出しました。食べ頃のアスパラの横から2本目も(^^)。
 *         *         *
 今日もいろんな集まりがありました。昼には、ランチにグリーンカレー(タイ料理)付のワークショップ「援助する前に」に参加。ユニセフが主催です。私自身はこのWSは2回目だったのですが、援助にまつわる諸々の要素を考え、ともに学びながら参加者の前向きな気持ちを引き出す、本当によく出来たWSです。若いMさんの進行もよかった。最後に大きな木に、「これからやりたいこと」と「やめようと思ったこと」をみんなで実らせました。久しぶりに食べたグリーンカレーも美味しかった。
 元気のでる開発教育ワークショップ。学びの輪を広げたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日 「協同労働」をご存... | トップ | 4月20日 おぼろ月夜コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事