岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月7日-1 朝ラジオ体操のあと、御津宇垣に。〝Me Too ひまわりプロジェクト〟

2022-08-07 | おにき日記
 
 
 
 
 朝ラジオ体操のあと、御津宇垣に。
 友人がしている〝Me Too ひまわりプロジェクト🌻〟。
 一面のヒマワリには、元気をいただきます🌻
 行こう、行きたいと思いながら、なかなか叶わず。お花のピークは少し過ぎていましたが、ヒマワリさんにとっては、いつも見頃ですよね。
 福島と連帯しての、〝Me Too ひまわりプロジェクト🌻〟。福島からヒマワリの種をもらって、岡山の土壌で育てて、種を取って、福島に。
 福島では、障がい者施設でひまわりオイルに。
 素晴らしい💖
 プロジェクトでは、このヒマワリ🌻畑をキーに、ステキな輪を作っておられます。
:::
 県内でも、ヒマワリの輪はアチコチに。
 実は夫も種をいただきました。左下写真のヒマワリです@鏡野。でも、今回はお役に立てそうにありません😆
:::
 さぁ。がんばろーと、元気をいただきました。感謝🌻

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日-2 〝北長瀬・みんなの... | トップ | 8月7日-2 「まもろう憲法九条... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事