岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月6日-2 〝北長瀬・みんなの遊び場 in ギャザリング〟へ

2022-08-06 | おにき日記
 
 
 
 
 〝北長瀬・みんなの遊び場 in ギャザリング〟。岡山ドーム前、水辺エリアで、「水遊びのおもちゃ作り」です🐸
 牛乳パックで舟を、竹で水鉄砲を。身近な材料で、よく考えて、工夫をしてあるねぇ。感心❣️
 公園内には、子どもたちにちょうどいい大きさ、深さの池が。舟はぷかぷか、水鉄砲もけっこう飛びました🤗。自分で作ったおもちゃで遊ぶのは、格別ですよね💖
 暑くはあったけど、ギラギラはしてなくて、多少、風もあり。私は、ただ、ただ、子どもたちの嬉しそうな声を聞きながら、ニコニコしていました😆
 都市の森NEW GATHERINGは、夕方から。2日とも用事あり😢。雰囲気だけ味わいました。盛り上がったそうです🐸
 「北長瀬未来ふれあい総合公園」が来年度オープンします。公園の使い方が、こうして豊かになっていきますね💚
 私たちの暮らしのなかにある、みんなで楽しめる公園になれば❣️
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日-1 広島に原爆が投下... | トップ | 8月7日-1 朝ラジオ体操のあと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事