岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月1日 今日から4期目です。2人の母と会いました。

2019-05-01 | おにき日記


 この連休、2人の母と会いました。4.30は夫のお母さん(鏡野)、5.1は私の母(写真、米子)。この間、どうしても忙しくて、2人とも久しぶりです。
 私の母は、これまでは選挙の度に応援にきていましたが、今回は体調を崩して無理。でも、ベッドの上から、「のんちゃんががんばっているからがんばる」。「愛さんとダブル当選がんばろう」と、ラインで日々励ましてくれました。
 一番多かったのは、「体が大事、夜はぐっすり眠ってね」。最終日には、「大切な1日、襟を正してにこやかにがんばろう」。
 夫のお母さんは夫が、私の母は弟ファミリーと横浜の妹たちが。大切にしてくれて、感謝ばかりです。
 いつまでも教えられることばかり。親孝行はいつまで経っても元気な顔を見せること。もっと、会いに行きますね。いつまでも、「ありがとう」。
 今日から4期目です。まずはなにごとも健康から。健康のため、ダイエットがんばります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日 2ヶ月ぶりに鏡野... | トップ | 5月2日 5/9~5/12「 「長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事