岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月19日-2 「みどり岡山」の総会と、みんなの自治講座「もっと知りたいコロナのはなし」を行いました

2020-07-19 | おにき日記


 「みどり岡山」は、・総会と・みんなの自治講座を行いました。自治講座は会場&オンラインです。
 「みどり岡山」は、大塚愛・県議と私・岡山市議が共同代表ですが、2017年に光吉ひとし・鏡野町議、2019年に太田けいすけ・和気町議が誕生し、2020年には多くの活動をご一緒してきた真鍋ようこ・笠岡市議が誕生しました。
 横田えつこさんをはじめ、先達の皆さんが築いてくださったベースが目に見える形で広がってきています。2019年参議院選挙、候補者ハラケンの存在も嬉しかったです。
 みんなの自治講座「もっと知りたいコロナのはなし」の講師:大槻剛巳さん(川崎医科大学衛生学教授)を囲んでパチリ。この瞬間だけマスクを外しました。
 写真には写っていませんが、会場で、またオンラインでご参加くださった私たちの仲間の皆さんが活動の主役です。そして、日々、いろんなことで多くの皆さんとご一緒できることが喜びで、心から感謝の毎日。私もしっかり自分らしくと。
 「コロナ禍が問うている、コロナ禍後にめざす世界は、みどり岡山が目指してきた社会」という、奥津亘さんの言葉がまさにです。
 会をご一緒して、みんなニッコリ。みどり岡山はやっぱり最高です。いのち、みどり、平和を大切にする暮らしを作るために、これからもよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日-1 フード&ライフド... | トップ | 7月19日-3 みんなの自治講座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事