岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月26日 「みつカフェ」。久しぶりに最初から最後までの参加をしました

2022-04-26 | おにき日記
 
 
 
 「みつカフェ」。久しぶりに最初から最後までの参加をしました。@岡山御津高校。ぐるーん🌀の皆さんを中心に行われています。
 雨のためか☔️、来てくださる生徒たちはやや少な目でしたが、皆さん、すっかり馴染んでいて、アチコチに、いい感じの輪ができていました。
 来てくださった高校3年生の皆さんと話していて気づいたのですが、「みつカフェ」は足掛け3年になり、高3の生徒たちは1年生のときから「みつカフェ」があったのです。
 なんと❣️。どうりで❗️
 「みつカフェ」があって嬉しいと言われ、心温まります。こちらも嬉しい💖
 1年生の方と話をすると、「学校が楽しい」と。何よりです。いろんな工夫をされていますものね💚
 
 
 
 ✳︎御津支所長の芳原さんや運営協議会の中西さん達が来てくださり、校長他、高校に関わる大人同士の交流もありました。
 ✳︎フリースクール〝もえぎ〟のひーくんが初参加。得意のたこ焼きを作ってくださいました。
 ✳︎いろんな食材のご寄付にも感謝です。
 皆さんで、学校のなかにある「第三の居場所」を育てていきたいです。
 コロナが落ち着いたら、さらにいろんなことができるので、これからを楽しみにしています。
 
【一番人気は、たこ焼きならぬ、ツナ焼きでした💚。スープも美味しかったです❣️
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日 「いっぽ通信」と「... | トップ | 4月27日-1 朝ラジオ体操のあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事