岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月10日 プロ・ボクサーの妹(猪崎かずみ)、世界戦が無くなりました(>_<)

2009-02-10 | おにき日記



 以前にブログでお伝えした、私の妹・猪崎かずみの世界戦ですが、昨日(2月9日)、世界戦がなくなったことが正式通達されたそうです。「45歳で大丈夫か?と問題視され、WBC(世界ボクシング協会)医事委員会にかけている。結論が間に合わないため、2月28日の試合の代わりの挑戦者を立てる」ということだそうです。
 う~ん、なんで今更。妹の悔しさは計り知れません(>_<)。
 妹に「残念だったね」とメールを送ったら、「世界戦、完全に駄目になったわけじゃない。より調整する時間が増えただけ」と。Never give up ! なのです。 妹のジムの会長は、「無駄な努力は無い」とのこと。で妹は、「世界戦が前にあったからこそ、学ぶことが出来た事がいくつもあった」と。
 なんて素晴らしい指導者に出会っていること、なんとしなやかな妹だこと。
 私にすら、多くの方からの激励の言葉をいただきました。妹はたくさんの勇気と力をいただいていると思います。本当に感謝しています。
   *        *        *
 写真は、妹作の手作りケーキ。通達が届いた昨日は、妹の娘のお誕生日でした。妹はいつもお誕生日ケーキを焼くのです。ケーキというか、今回はタルトですね。アーモンドソース入れてタルト焼いて、チョコクリームに苺入れて、ココアスポンジ焼いてスライスしてひいた上に生クリームと苺。「マジうまぁ~」だったそうです(^^)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日 友だちたち & 政... | トップ | 2月12日 京都市に視察にいき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事