岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月23日 個人質問4日目。今日も、新人議員の皆さん4人が登壇しました

2023-06-23 | おにき日記
 
 個人質問4日目。
 今日も「みらいえ」も含み、新人議員の皆さん4人が登壇しました。
 これまでのご自身のご経験や出会った皆さま、地域の皆さまの想いを受けての、誠実で新鮮で的確な質問が続きました。
 この議会では、ご高齢の方々など、いわゆる交通弱者の皆さん方の移動の権利の保障についての質問が多いです。高齢社会が進むなかで、ますます検討が必要な大きな課題です。
 この日は、旧市民病院(同市北区天瀬)の跡地活用について、別館(同東中央町)で継続している休日夜間急患診療所の存続を念頭に、全体的な方向を議論していきたいと市長が答えられました。
 気になっていたことです。ハレノワがスタートして、こちらも動き出しそうです。
 この議会で、学習障がいの質問も続き、アセスメントが充実するようスーパーバイザーなどによる支援体制の整備などを今後、検討していくとのことです🤗
:::
 個人質問15分間となり、聞いていて、もう少し時間があれば、さらに議論が深まるだろうと、悔しいことがあります。
 この日のお弁当は、麻婆茄子弁当。うーん🤔、おナスの皮の部分を外に出して写真をとらなかったので、全体的にくすんだ色になりました。
 5時間後に食べることを楽しみに、朝ごはんも兼ねて急ピッチでニコニコ作ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日-2 6月議会個人質問2... | トップ | 6月24日-1 「6.29 岡山市民平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事