岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月22日-2 6月議会個人質問2日目。「みらいえ」の新人2人を含む、新人4人が登壇しました

2023-06-22 | おにき日記
 
 6月議会個人質問2日目。「みらいえ」の新人2人を含む、新人4人も登壇しました。
 皆さん、しっかりと準備をされ、ご自身の体験も元に、それぞれの思いがしっかりと伝わってくる素晴らしい質問でした。議会全体でしっかりと聞いていました。
 ・保育園の未入園児童や保育士の処遇、手ぶら登園など
 ・デジタル人材の登用や若者の投票率アップなど若者視点から
 ・子ども連れでも来庁しやすいキッズスペース
 ・学校給食について
 などなど。
 私もがんばらねばと刺激も受けました。
:::
 本会議終了後は、会派で議案などの検討。お昼休みや本会議終了後にも、いろんな会議でバタバタです。そんな時、やはり、お弁当がいいです。
 今日は簡単料理ではなく、メインは夫が作ってくれたハンバーグ弁当でした。今、ハンバーグ作りにこっている夫です💚

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日 久しぶりに、〝ネグ... | トップ | 6月23日 個人質問4日目。今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事