岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月5日-2 鏡野で過ごしました

2020-07-05 | おにき日記


 7.5は鏡野デー。まず、夫のお母さんのホームに。ガラス越しに電話にて。でも、元気なお顔を見ることができて、嬉しいです。ホームの皆さんに感謝です。
 そして、パン屋さん「パン パパン」に。温かいお2人が大好きです。以前から訪れてみたいと思っていた「みつばち農園」にも。

 

 お昼ご飯には、鏡野町・地産地消のジビエ缶詰「鹿肉のコンフィ」を使ってのお料理をしました。
 午後は少し歩いてみます。米子、岡山、鏡野、ネグロス。多様に故郷があるのは豊かなことかな。こういう豊かさも活用していきたいですね。
 ちなみに、早稲田大学マニュフェスト研究所が6月に発表した議会改革度調査2019で、米子市議会は34位、鏡野町議会は55位(全自治体1,788 議会のうち、1,433議会回答)。素晴らしいですね。学んでいかないと。
 ホームページで自治体名の公表のある300位以内に岡山市議会は入っていません。また、順位は調べてみます。

◎ 早稲田大学マニュフェスト研究所HP 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日-1 熊本災害基金、緊急... | トップ | 7月6日-1 九州豪雨の被災地に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事