岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

3月31日 〈自治研究センターおかやま〉の勉強会/「震災がれきの広域処理」と「原子力防災計画」勉強会

2012-03-31 | おにき日記





 うー、フムちゃん。そこはダメ。
 花粉症の私は、布団を太陽のもとで干すことができず、布団乾燥機にお世話になります。冬は昼間も毛布にくるまっていたフムちゃんも、最近は、縁側でひなたぼっこをすることが多くなりました。でも、今晩は寒いのかしらねぇ。暖かなところを見つけて、眠っていました(^^;)。襖をあけていた私がいけなかったのですが…。
 フムちゃん、布団からおりてと、さすっても動かないし、抱き上げようとしても、フムちゃんの抵抗はスゴかった。よほど気持ちがいいんだねぇ。私もそこで眠ってしまいたい。
 今は、パソコンを打つ、私の膝の上。ここも暖かいんだろうね。

   *        *        *

 今日は、〈自治研究センターおかやま〉の勉強会に参加をしました。「震災がれきの広域処理の課題について」と「地域自治体と原子力防災計画」について。講師は、末田一秀さん(自治労脱原発ネットワークアドバイザー)です。
 とてもわかりやすいお話でしたし、原子力防災計画については具体的に考えたことがなかったので、興味深かったです。しっかりと頭と体に叩き込みたいものです。今日は時間がないので内容は割愛です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日 年度納め。退職者の... | トップ | 4月1日 岡山市鍼灸マッサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事