岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2106年1月1日  希望ある2016年にと。今年もよろしくお願いします。

2016-01-01 | おにき日記





 晴れやかな新年になりましたね。おめでとうございます。写真は夫の実家の蝋梅。私の大好きな花です。
 2016年は、私たちの平和のために正念場の年です。安保法の成立で、私たちは若者が戦争にまきこまれる危険性を高めてしまいました。何としても廃止へと追い込まなければなりません。
 私にとっては、若い皆さんとの出会いと学び多い2015年でした。岡山の街でもそうですが、全国的には、SEALDsの皆さんから新しい希望をたくさんいただきました。今年は、18歳選挙権の初選挙が控えています。つながりあって、平和憲法をいかした地球と暮らしを作っていきたいです。

 今日は、津島福居の皆さんに新年のごあいさつ。そして、ご近所の友達と、新年のお昼ご飯をいただき、ゆっくり話をしました。暮らしを大切にしていきたい。心通う朗らかな時間で、ふだんからつながりあっていきたいです。暮らしの安心=政治です。希望ある2016年にと、今年もよろしくお願いします。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日 一年最後のしめく... | トップ | 1月2日 夫の母、私の母。201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事