岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月24日 プレパーク岡山のライトアップ & 岡山バプテスト教会「キャロルの夕べ」

2012-12-24 | おにき日記




 
 毎年、Xmasイブの夜は、岡山バプテスト教会の「キャロルの夕べ」を訪れます。本格的管弦楽団と独唱があり、さいごには「ハレルヤ」を全員で合唱します。かなり、追いついていけるようになりました。
 「闇のなかにこそ光がある」というメッセージには共感しています。

 「こどもの森」のプレパークで、今日までのライトアップがあるとも聞いてでかけました。「みんなでつくる財団おかやま」のご縁で行なうことができるようになったとのこと。暖かいスープをいただいて、火にあたります。友人と子どもが来ていて、子どもさんが大きくなって走り回る姿をみて、一年に感謝。プレパークの皆さんは本当によくがんばっておられます。
 天体望遠鏡があり、木星の輪や衛生、月面のクレーターをみて、・・クリスマス・プレゼントをもらった気分なりました(^^)。
    *        *        *
 FBに友人が、「クリスマスイブ? 大人になるとやってくるのは、サンタじゃなくて、締め切りだったりするのだよ」と。うなづきながら、年内にしあげたい事務作業にいそしんでいます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日 Xmasの過ごし方 ... | トップ | 12月26日 会派会合 & 女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事