岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月7日 市民パワー全開の一日

2010-11-07 | おにき日記





 朝の雨には日和が心配されましたが、市民パワー満開の一日でした。 
 写真は、「吉備陵南まちかど博物館」で、プーさん図書館が出した紙芝居の様子。横田さんの声に子どもも大人も引き寄せられています。古い街並みと歴史を生かした「まちかど博物館」。ネーミングがいいですよね。ぶらぶら散策しながら、いろんな方と会うことができました。私の大好きな「チルドレンズ・カフェ・ハニードロップスきび」にも久しぶりに訪問。子どもたちの声でいっぱいでした。知らなかったのですが、2009年度の岡山市景観まちづくり賞を受賞していたのですね(^^)。素敵なおうちです。
 ……。岡山城中段で行われた「秋は夕暮れ~オカヤマ城下町の大衆オンガク祭~」は音楽もお店も来ている人も、若いオシャレな人たちでした。ちょっとほろ酔い気分で、ゆっくりといい音楽を楽しめる。幸せな企画です。知り合いの出番には駆け込みセーフ。幾つも聞いてみたい音楽がありましたが、残念!
 ……。外国人による日本語弁論大会の懇親会。残念ながら大会には参加できませんでしたが、年々、ハイレベルになっているということです。私の知り合いのフィリピン・ネグロス島出身の方も参加。いい勉強と経験になったと喜んでおられました。よかった(^^)。
 ……。まだまだ足を運びたい企画があった一日。残念!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日 里山農場に収穫体験... | トップ | 11月8日 ニワトリ & 若い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事