岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月11日 岡山のCOOL 発見

2015-02-11 | インポート






外国人が岡山の魅力を紹介する「岡山のCOOL 発見!」に参加しました。 今回のテーマは「岡山の風景」です。
出石町・石関町界隈、ワッカファームでの農業コミュニティ、東山墓地(からの光景も)、公民館、UNOICHI(玉野のマルシェ)、寺社、後楽園。日本の文化や風土に根ざした「風景」で、これからのあるべき岡山の「風景」を感じました。
友人が、どれもESDだったねと。岡山の街づくりは、外国人も一緒に考えるといいですね。ニュースでも流れました。
あなたにとっての、COOLな場所は? 日本海をみて育った私には、島の多い瀬戸内海は不思議な美しさでした。先日、里海という言葉をはじめて知りましたが、文化と風土に根ざした場所ですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日 探偵ナイトスクープ... | トップ | 2月20日 岡山後楽館中学校に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事