岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月4日 「からばお」同窓会 & こどみらの「春休み保養プラン」の募集がスタート & ショコラ

2014-02-04 | おにき日記





 仲良し4人組で「みんなで集まったの何年ぶり?」と、思い出の〈チャイヤ〉でお茶をしました(^^)。今から、20年余り前、〈ネグロス・キャンペーン岡山〉のニュースレターを発行したいと、集まった「からばお(フィリピンで水牛という意味)」編集チームです。すみずみまで愛着いっぱいに作って、できたら嬉しくて頭元において眠っていました。
 子どものこと、健康のこと、……と、話題は20年前とはやや異なりますが、前向きな心地よさはまったく変わらなくて。はっと気づくともう皆さんの電車の時間。また会う日まで、元気に過ごしましょう。

   *        *        *

 〈子ども未来・愛ネットワーク〉では、今年も「春休みの保養プラン」の募集を始めています。定員50名で、福島県の方を対象に、3月26日~4月1日まで玉野市渋川で開催します。詳細はHPに載っています。字の色が変わっているところをクリックしてくださいね。福島にお知り合いの方がいらっしゃったらご案内いただければと思います。

 災害といえば、今日、災害時に公用車へのガソリンを優先的に供給すると、岡山市と備前自動車岡山教習所が協定を結んだそうです。ここには10キロリットルの備蓄ができているそうです。ガソリンにまつわる協定をこれからも広げることができないかと検討を進めているということ。それぞれが持っている専門性や良さを発揮していきたいですね。

   *        *        *



 冷え込んできました。「はこきび」でショコラをいただきました。チリパウダーが入っています。体が暖まりました。あるイベントの試行ということです。なんでしょう(^^)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日 岡山障害者職業セン... | トップ | 2月5日 さんかく岡山 & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事