岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月2日-1 「県政・市政おはなし会」のご案内 & 猟にご一緒させていただきました

2020-02-02 | おにき日記

 大塚愛・鬼木のぞみといっしょに「県政・市政おはなし会」(岡山市勤労者福祉センター)のご案内 です
 ・とき:2020年2月22日(土)午前10時〜12時
 ・ところ:岡山市勤労者福祉センター 5階会議室
  (岡山市北区春日町5-6)

 愛さんと私とで、議会のあいだに「おはなし会」を持っています。どなたでも参加できますので、いらしてくださいね。
 日頃、感じておられることを語り合いましょう。
 * シェア大歓迎です。
 
 

 2.2の午前中は、猟にご一緒させていただきました。罠をかけたところをめぐり、イノシシが出たのか、どこに出ているのか、捕まっていないか。ワナをはじいて、通り過ぎる時もあり、写真のようになおして回ります。
 ……、「おい、おるぞ」。ゴソゴソ、ゴソゴソと音がします。それから大捕物です。
 残念ながら、私はさばくところまで居ることができませんでしたが、いつも真剣勝負です。
 いい棲み分けができるようにと願いつつ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日-2 「みんなが集まる博... | トップ | 2月2日-2 2月生まれ3人でお誕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事