岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月2日-1 来春の統一地方選挙。大塚愛は県議会に、私は岡山市議会に臨みます。 みどり岡山〟総会 & 「みんなの自治講座。大塚愛•鬼木のぞみ 大いに語る」

2022-07-02 | おにき日記
 
 
 
 
 〝みどり岡山〟総会、そして、「みんなの自治講座。大塚愛•鬼木のぞみ 大いに語る」を行いました。
 活動をご一緒している皆さまといっしょに迎える総会。皆さん、自分ごとの〝みどり岡山〟。温かな雰囲気に感謝をします。
 大塚愛さんは、ステキな政治センスがあります。出会いのなかで心に響く、県政に大切なテーマを猛勉強。確信をつかむ。行政も含めて、必要なネットワークを作り、現実的な判断と取り組みをする。しなやかで強い交渉力はなかなか素晴らしいです。
 笠岡市議の真鍋陽子さんは、文章での参加。文面から、特別支援教育を柱に議員活動へのアツイ直向きな思いと粘り強い取り組みの様子が伝わってきました。
 お2人とご一緒できることが、日々、楽しい、嬉しいです。
 「大いに語る」では、私は議員に臨んだ経過とかその思いに時間をとり過ぎて、市政については、語ろうと思ったことの半分になり凹んでしまいました。追々にお伝えします😅
 政治とは生活丸ごと。政治をつくることは楽しいこと。悔しい思いも多々ありますが、取り組んだこと、発信したことは、確実に芽を出します。
 参加の皆さまからも積極的なご発言が続きました。
 
 来春の統一地方選挙。大塚愛は県議会に、私は岡山市議会に臨みます。キックオフの集まりでもありました。
 私たちの友人である 田中ふみえさん からもメッセージがありました。彼女も来春の尾道市議選にチャレンジします。
 市民派の議席が大切なことを身をもって知っています。皆さま、ごいっしょに。よろしくお願いします。
 
【参加の皆さん。それぞれの緑色をコーディネート。ありがとう💚。企画には、お花いっぱいの〝みどり岡山〟。お花にも感謝です🌸。】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日 美味しすぎる新タマ... | トップ | 7月2日-2 噂の初〝オアシス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事