岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月29日 美味しすぎる新タマネギのシーズン & 真空断熱スープジャーが届きました

2022-06-29 | おにき日記
 
 
 
 
 
 
 美味しすぎる新タマネギのシーズン🧅
 ゆかりさんの6月オンライン講座は、新タマネギ🧅
 レシピをみながら、
 オレガノ風味の フリッター、
 初挑戦の 蒸しタマネギのマリネ、
 タイム風味のジャガイモ🥔とのポタージュスープ。
 夫作の新タマネギ🧅はスープにです。
 裏庭菜園のオレガノとハーブもいい働きをしています🌿
 畑で作られた皆さんの顔が見える野菜たちに、
 日々、囲まれています。
 こういうのを幸せというのでしょうか💚
 うーん、でも、一人で食べているんですよね😅
 
 
 姪っ子ちゃんおすすめの真空断熱スープジャーが届きました💚
 お弁当料理のバージョンが増えます🤗
 姪っ子の料理上手はおそらく母(私の妹)ゆずりで、妹の料理上手は私たちの母ゆずりです。私、食いしん坊は受け継いでいます😆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日 40周年記念 岡山市民... | トップ | 7月2日-1 来春の統一地方選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事