岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月11日 津島小学校・昔遊び&ユニークな絵画作品展

2007-10-11 | おにき日記
  

 今日は津島小学校で、「昔遊びの会」があると聞き、出かけました。津島の老人クラブとPTAの方が、けん玉、おはじき、コマ、竹とんぼ、竹馬など11種類の遊びを子どもたちとしていました。
 毎年行われているようですが、子どもたちは楽しみで朝から興奮状態だったようです(^^)。
 私も子どもの頃、時間が過ぎるのも忘れて楽しんだ遊びばかり。私も「昔人間」になったのでしょうか。地域の皆さんのサポートがあってのこと。素敵な連携だと思いました。
 また、津島小学校では、学校じゅうを使ってユニークな絵画展の最中でした。階段を使った「階段アート」、自分のパターンを型どり服を着せた「もう一人の私」、普段の授業の成果など、学校中に満載でした。私の活動にも、楽しくなるような工夫・アイディアが必要だと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日 はじめての決算委員会 | トップ | 10月12日 初………。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事