岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月21日 『ESDに関するユネスコ世界会議』が間近です

2014-10-21 | おにき日記


 11月に行われる『ESDに関するユネスコ世界会議』が近くなってきました^^☆。
 岡山市では、ユネスコや日本政府などが主催して様々な会議が開催されますが、私たち市民が参加&傍聴できる企画は次の通りです☆♬。『サイドイベント』はオープンな企画ですが、会議への申込は締切直前です。

*『ユネスコスクール世界大会-第6回ユネスコスクール全国大会-
  11月8日(土)/岡山大学
   ・参加申込締切(10月24日)

*『グローバルRCE会議 全体会』の傍聴
  11月5日(水)/岡山コンベンションセンター
   ・申込締切(10月25日/電話による受付は24日)

*『ESD世界会議サイドイベント』/岡山コンベンションセンター
  ・11月7日(金)、8日(土)
  ・8日(土)はJR岡山駅東口広場でも行われます。

「私たちは参加できるの?」ってお声を聞きましたので、まとめてみました。もっとあるよって場合は教えてくださいね。 ESDは自ら参加することが大切だし、理解が深まると思います^^。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日 陳情と請願につい... | トップ | 10月23日 JA岡山女性部操南支部の皆さんによる「子育て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事