岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月21日 岡山市外国人市民会議(第2期)発足

2008-01-21 | おにき日記
 
 第2期岡山市外国人市民会議が発足しました。人数は10人で、韓国(2人)、中国(2人)、フィリピン、ブラジル、カナダ、ケニア、チリ、トルコ(1人)と、バラエティに富んでいて、その場にいるだけでワクワクします(^^)。女性は4人です。
 各委員からは、「子どもが病気になったとき、どこに行けばいいのかわからなくて困った」など、ライフラインである医療・福祉、相談できる場所、国際交流を深めるなど、テーマとしてあげてほしいことが次々あがりました。これから2年間かけて討議を深めます。次回は、第1期で出された提言の進捗状況の報告を受けての話し合いなどが行われるようです。いい提言でしたから、具体化が大切です。
 会議終了後の束の間の交流時間が一番にぎやかでした。これからが楽しみです。
 それにしても、携帯の写真がブログに送信できず、ここ数日、字ばかりです。やっぱり、写真が入った方がいいですね。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日 雪 & 女性と防災フ... | トップ | 1月22日 Peace, Health & hu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事