岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月3日-2 「いじめ・性被害相談ダイヤル」カードを手にしました & 今日のお弁当、シーサー

2024-09-03 | おにき日記
 
 
 9.3、「いじめ・性被害相談ダイヤル」カードを手にしました。岡山市教育委員会は2学期になり、名刺サイズのカードを市立小中高等学校の全生徒に配布を始めています。
 子どもたちの安心のカードになってほしいです☆。届いていますか?
 カードを見ながら……。
 ・年代別に作るなど、もう少し工夫が必要だったのではないかと思います。
 ・私立の子どもたちにも伝えてほしい。
 ・あと、後ろに記載されている相談機関にアプローチするのは、子どもにはハードルが高いように思います。子どもがSOSをだしやすい環境がさらに必要ではないかとも。
 9月議会質問準備に集中したいのですが、お問い合わせの対応などにもバタバタしています。あっ、気になることは、遠慮なくご連絡くださいね☆。
:::
 さて、今日のお弁当。
 夫が、背が低いかわいいパプリカを作って、持ってきてくれていました。オムライス風を作ってご飯を詰めて焼きました。うっかりして、チーズが焦げてしまいました^^;。
 グリーンコープGCの、朝に冷凍のまま詰めて、お昼には食べることができるミニハンバーグをはじめて使ってみました。お手軽になるほどという感じです。
:::
 夫が、「シーサーが玄関のなかにある」と大きな声を出すので、「台風が来るので、家の中に入れて、戻すのを忘れていた」というと、「家を守るシーサーなのに」と、かなりショックを受けているようで😆
 夫が沖縄で買ってきて置いてくれた、7〜8センチの小さなシーサーなんですが、思い入れがそんなにあったのですね🤭💚
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日 「これでいいの?日本... | トップ | 9月4日-1 9月議会質問の準備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事