岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月23日 中秋の名月の日に & ホームレスさんとのバーベキュー~

2010-09-23 | おにき日記





 今日は、とてもお世話になっていた方が亡くなられました。寂しくなります。
 明日が質問日なのに、バタバタしたり、ボーとしたりの一日となりましたが、若い頃からご指導をいただき、私が議員になるにあたっても、なってからも、我がことのように応援、叱咤激励をしてくださいました。がんばらないといけませんね。
 メールが幾つか届き、その中に、「綺麗な中秋の名月が出ていますよ」と。本当です。
 
   *        *        *

 今日は、野宿生活者を支える会のバーベキューがありました。雨でどうなるのかなと思いましたが、野宿の方、自立された方、ボランティアの方etcで賑わっていました。私も横を通ったとき、少しだけお邪魔しました。
 声がかかるから振り返ると、病気で療養されていた方が元気になられていて、久しぶりに出てきたと。私と同じ2月16日が誕生日の方で、親しくお話をさせていただいてきた方です。「お電話をいただいて…」と。こうして、絆をつないで、つないで。会の皆さんの細やかさには、言葉もありません。
 明日は、ホームレスさん支援のことも質問します。絆が力になることを実感する活動です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日 二十世紀梨 & 正... | トップ | 9月24日 好並隆司さんのお葬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事