岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月3日 定例議会が終わると…。

2009-07-03 | 議会


 議会が終わって待っているのは、ご報告と整理です。私の質問は、市民の皆さんと考え、作る場合もあるので応援をいただいた皆さんに連絡して、ご意見をいただきます。いろんなご意見が私にとっては貴重です。本当に嬉しい! でもまだ出来ていない人がいます。注意、注意。
 次に、質問に使った資料整理。これが私は苦手なのです。そうこうしながら、議案も含めて市政報告ニュース(おにきのぞみ虹色通信)の原稿をまとめます。市政報告ニュースの一面に何を書くのか、いつもひと思案です。実は今、その真っ最中。そして、通信配布で皆さんに議会の様子をお知らせして、ひと区切り。市政報告ニュースをご一読いただける場合には事務所までご連絡ください(086-242-5244)
 また「市政報告会」ももちます。議会基本条例制定のなかで、議会として議会報告を市民の皆さんに行なう自治体も増えてきています。議会として市民の皆さんに知らせていく必要があるとは思いますが、原点は私自身。努力しなければなりません。横田さんと私と、また市民ネットでも報告会を持ちますが、どうぞ、お声をかけてくださいね。出かけていきます。明日(7月4日)7時から、福浜公民館で市民ネット報告会です。
 6月議会でお世話になった皆さん、職員の皆さん、ありがとうございました。課題は先送りのものが多いので、勉強をしながら、粘り強く追っかけていかないといけません



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日 信・望・愛 | トップ | 7月4日 市民ネット市政報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事