ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

7月2日(火)ノウゼンカズラ と 夏椿 &ウオーキング

2024年07月02日 | 庭の花


6時、梅雨前線前線は停滞しているというが、今朝は青空が見えています。
その青空を入れて花を撮ってみました。
庭の主役が夏椿から凌霄花になりました。

ノウゼンカズラは咲き始めたばかりで、これから花が賑やかになります。

   

 夏椿は梅雨に入って2週間たのしませてもらいました。
今朝は開花している花が少なくなりました。

   

   
  


花が終わった後にできるポツをとってみました


    



<塾大7月例会>13時~15時
参加者8名 皆さんインターバルウオーキングを頑張っている
データ転送の後、筋トレ

午後の夏椿、残っていた花がいくつか大きく開いている





コスモス畑も花が多くなった

百日草も花を増やしている



<夕方ウオーキング>

今にも雨になりそうな空だった


さあ!ジェシカ走れ!
車のいない道ではロープを外して、私の方へ走らせる




りんごや桃、ブドウの畑の中を通ってみた

摘果されたリンゴ


東の山の麓、浅間温泉の市営野球場の照明が明るい
巨人対中日の試合、プロ野球がこの球場に来るのは7年ぶりという。



夕陽がない常念岳、今は雲がかかっていない
ポツポツ雨になってきた


今日の歩数;3,446歩 速歩7分 消費カロリー100㎉

<プロ野球が松本球場でナイター> 18時~21時
BS日テレで中継;巨人 対 中日
中日にホームランがでて盛り上がっているようです


  


  


 






 
中日が勝って、盛り上がっていました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日(月)野草「シオデ」... | トップ | 7月3日(水)梅雨の晴れ間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事