ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

霧ヶ峰・美ケ原中央分水嶺トレイル;歩く歩く

2010年06月30日 | 山 自然 花 登山 信州 ボランティア
 大門峠から八島湿原まで、8,5kmを約5時間かけてゆっくり歩いた。
レンゲツツジが咲き乱れる広々とした高原を気持ちよく愉しんだ。

次回は八島湿原から和田峠までの4kmの短いコース。さあどんな景色が待っていることでしょう。きっと夏の高原の花、マツムシソウやキキョウの仲間が・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧ヶ峰・美ケ原中央分水嶺ト... | トップ | 6月29日 塾大のおやき作り教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shin)
2010-07-01 23:38:35
この話を聞いて、私も昨日車山肩~八島湿原を一周してきました。レンゲツツジがすごくきれいで驚きました一ヶ月後、また訪れたいと思います。
返信する
花と景色 (nemobaba)
2010-07-02 07:36:09
2000m以下の霧ヶ峰などの高原は、アルプスの花とちがった花が見られて面白いですね。1ヶ月後といわず、2週間後でも花の顔がちがっていると思いますよ。仕事の合間に車を走らせたらどうかしら。松本から近い高ボッチも花の顔は同じだと思います。
返信する

コメントを投稿

山 自然 花 登山 信州 ボランティア」カテゴリの最新記事