ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

4月20日(水)今日の乗鞍岳&常念山脈

2016年04月20日 | 日本百名山
 今日は朝から快晴。山もきれいに観ることができた。
 信大病院外来棟5階から、活動をはじめる前に撮った。

  
 三千メートル峰ヶの乗鞍岳はまだ真っ白だが、雪形「雪ウサギ」と雷鳥の気配が見える。鮮明になるのはもうしばらく待たなければならない。
   


  
  常念岳の左側の蝶ヶ岳の雪形「黒い蝶」が鮮明
      
常念の左、横通岳に現れる沢山の雪形に名前が着いた。
 後日、紹介しよう。



北の餓鬼岳もきれいに見える。


 今月の絵画展示ボランティア皆さんの作品も「春の山」などの作品が多い。
 春の残雪の山は人を惹きつける力を持っている。
   

     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(月) 今日の常... | トップ | 4月25日(月)春霞の一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり春ですね (樋沢)
2016-04-21 11:26:51
すっかり春の景色になりましたね。
この時期の山登りはとても良いですね。
さて、総会は終わりましたか?
本年度は役員改正ではありませんでしたか?
返信する
素敵な絵があるようで。 (t-k)
2016-04-22 19:18:15
見たいと思いますが、そのために信大に行くわけにもいきません。雪形の季節ですが、裏木曽街道を歩かれましたか?お天気になって良かったですね。社長のfacebookで拝見しましたが、結構暑かったのでは?明日から志賀高原に1泊の撮影会です。志賀草津ルートが開通したようで、雪の壁もあるようですが、他は何を撮るのか分かりません。
返信する
重慶・樋沢さんへ (nemobaba)
2016-04-24 19:50:54
はい、5月例会山行は十石山2520mです。連休明けに下見、本番は15日・16日です。日帰りにしたいのですが、できるかどうか雪の状態などを観てきます。

山岳会の役員の変更はなし、ふみあと編集委員の交代だけです。
返信する
kitaさんへ (nemobaba)
2016-04-24 19:55:20
 ツアーで大勢の皆さんと初めての街道「裏木曽」を.歩いてきました。なかなか面白い道でした。
今の志賀高原もいいですね。仲間の皆さんと楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿

日本百名山」カテゴリの最新記事