ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

12月27日(土)晴天;峠を越えて

2014年12月27日 | ボランティア

今日は長和町の自治体病院も今年の最終の診療日で、これから9日間の休みに入る。

総合案内周りには南天の赤と白を活け、ドライフラワーを片づけたり、鉢物の水遣りをした。

朝は常念岳も浅間山も雲に隠されていた。

昼に帰る時は浅間山はまだ雲の中だった。

 

山の神橋まで下ってくると常念岳はこのとおりきれい。

 

午後は今週2回の峠越えで塩カルで真っ白になった車を洗った。

明日は木曾へ行くのでまた白くなるだろうなと思いながらも、ズクを出した。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日(木)雪の峠越え | トップ | 12月28日(日)茨城産のお米 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また降り出しましたね! (t-k)
2014-12-29 09:30:10
温かいのであまり積もらないのは良いですね。木曽は如何でした?今日、オンジアースご一行が上高地から下りてきます。今はあちらもよく降っているようです。お暇の時にお出かけ下さい。何処へも出かける予定はありません。どうぞ良いお年を!
返信する
Unknown (nemobaba)
2014-12-30 11:41:24
木曾のこと・・・29日付けのブログに。kitaさんへの返信のつもりで書きました。またまた失態です。だんだんチェックが甘くなりました・・。
わが家も暇です。今年の正月も何もご馳走はありませんが、すんきうどんかすんき蕎麦を食べにおふたりできませんか。
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事